スポンサーリンク


067t_convert_20160426224405.jpg

6時前にオナガとヒヨドリの声で目覚め、ヨッシャーと気合いを入れて多磨霊園で朝練(鳥見)をしてきた。

高らかにさえずるキビタキたちは、それぞれ縄張りを主張していたのだろうか。なかなか樹上からおりてこず、30分ほど待ってようやくファインダーにおさまってくれた。今年初見のうれしい一枚だ。

さらに小鳥たちが続々と……とはいかなかったが、シメやコゲラ、エナガちゃんがぽつぽつと姿を見せてくれた。ギャアギャアと鳴きながらワカケホンセイインコの群れも4羽ほど飛来する。本当によく遭遇するねえ、最近。

7時ごろには東八道路の真上をカワセミさまが鳴いて通過していった。天気もいいし、野川の個体がピクニック中だったのかな。

本日確認できた野鳥
キジバト、カワセミさま(鳴き声)、コゲラ、オナガ(鳴き声)、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ(鳴き声)、ウグイス(鳴き声)、エナガ、ムクドリ、ツグミ、キビタキ(今年初見)、スズメ、シメ、コジュケイ(鳴き声)、ワカケホンセイインコ 以上17種(2016TOTAL115種)

048t_convert_20160426224331.jpg
↑ よそ見中のシメ。カメラはこっちだぞ。
019t_convert_20160426224305.jpg
↑ このところレギュラーに定着したワカケホンセイインコ。
IMG_0741_convert_20160426224450.jpg
↑ すがすがしい朝の霊園ロード。
IMG_0742_convert_20160426224519.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→http://kawasemidaruma.com/tb.php/438-1684c8c4