スポンサーリンク


003t_convert_20170102231713.jpg

今日もすばらしい天気で、昼すぎからぶらりと初詣に。元旦をはずしたというのに、深大寺参道はまだ混雑していた。

どのそば屋にも長い行列ができていたので昼酒をあきらめ、本堂の裏手のほうから神代植物公園にはいった。アカハラとかトラツグミがいないかなと思ったのだが、2時間ほど散策して両方とも空振り。

10羽くらいのアトリの群れと、あとはツグミやカシラダカ、アオジなどに時折遭遇してシャッターを切った。アオゲラもたまに鳴いていた。

16時になると園内に人影がまばらになり、さらにアラジンなんかのお帰りメロディーが流れ始めるといよいよもの寂しい雰囲気になってくる。

けっきょく17時の閉園間際に出て、あとはいつものように飲む。カロリーとりすぎたので、明日はすこし動かないと。

※インスタグラム始めました。ブログに掲載してない道すがらの風景なんかをアップしていきます。よろしければお気軽にフォローください。
kawasemidaruma

本日確認できた野鳥
キジバト、カワセミさま、コゲラ(鳴き声)、アオゲラ(鳴き声)、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、シロハラ(鳴き声)、ツグミ、ジョウビタキ(鳴き声)、スズメ、アトリ、カワラヒワ(鳴き声)、ホオジロ(鳴き声)、カシラダカ、アオジ、ワカケホンセイインコ(鳴き声) 以上19種(2017TOTAL29種)

017t_convert_20170102231736.jpg
↑ 正面からみると、アトリもひょうきんな顔をしている。
103t_convert_20170102231755.jpg
↑ カワセミさまが漁をしておられた。
IMG_3933_convert_20170102231815.jpg
↑ 桜の季節がいまから楽しみ。
IMG_3949_convert_20170102231834.jpg
↑ この行列をみて、そばと酒をあきらめた。
IMG_3953_convert_20170102231852.jpg
↑ ごったがえす参道。落ち着いたらまた改めて来よう。
IMG_3961_convert_20170102231913.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→http://kawasemidaruma.com/tb.php/522-9ee7068a