スポンサーリンク


5D1A7530t.jpg

夕方、モノレール牧志駅のそばの水路にイソヒヨドリが現れた。よほどお腹がすいていたのか、5分間くらいかけて大小のフナムシを次々にたいらげていた。

それと入れ替わるようにキジバトの姿も。羽色がちょっと黒い気がして、「リュウキュウキジバト?」って考えたりもしたけどそんなことはないと思うので通常のキジバトとしてカウント。

ウグイスやヒヨドリの声は、関東のほうとはわずかにイントネーションが違うような? 沖縄なまりの鳴き声かも。

本日確認できた野鳥
キジバト、ハシブトガラス、ツバメ(リュウキュウツバメ?)、ヒヨドリ(鳴き声)、ウグイス(鳴き声)、イソヒヨドリ 以上6種(2017TOTAL123種)

5D1A7563t.jpg
↑ そのあとに現れたキジバト。
5D1A7586_convert_20170421212821.jpg
↑ ちゃんとハシブトガラスもいた。
5D1A7581t.jpg
↑ 大通りのすぐそばの水路というのに、いろんな魚が。釣ってる子供たちもいた。
IMG_6386.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→http://kawasemidaruma.com/tb.php/559-be28a18f