fc2ブログ
スポンサーリンク


5D1A2295t.jpg

夕方、深大寺で手を合わせてから近所をかるくパトロールした。

昨日から雨が降ったりやんだりしていて、天気はいまいち。しかも、どこも鳥が少ない! まあ、この時期はこんなもんか。

可能性のありそうなクイナ、ヨシゴイを意識して狙ったが、クイナの「ク」の字もちらつかなかった。こういう天気のときのほうが出てきそうな気はするんだけどねえ。

エナガちゃんとシジュウカラの群れは、蚊にさされながら多磨霊園で。かゆいよう。

暗くなってきた18時に引き上げ、帰路、野川沿いの深大寺温泉でビールを飲んで一日を〆た。

本日確認できた野鳥
カルガモ、キジバト、アオサギ、バン、オナガ(鳴き声)、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ(鳴き声)、エナガ、セッカ(鳴き声)、ムクドリ(鳴き声)、スズメ、ドバト 以上15種(2017TOTAL194種)

自転車14.3km 高度37~51m
20170811.jpg

5D1A2250t.jpg
↑ 17時ごろ、武蔵野の森公園にて。カルガモの群れとアオサギのほかは、ツバメが3~4羽にバン親子を見かけた。
IMG_9435.jpg
↑ 深大寺近くの水生植物園も鳥影はまばら。
IMG_9448.jpg
↑ そして、野川公園の自然観察園にも鳥影はなく。
IMG_9441.jpg
↑ お盆の帰省中のようで、野川のカワセミさまもご不在。
IMG_9416.jpg
↑ 天気がいまいちだったためか、深大寺はいい按配にすいていた。
IMG_9438.jpg
↑ 15時ごろ、参道にて。
IMG_9423.jpg
↑ 参道のそば屋の横にある亀島弁財天池。居残りのマガモも今シーズンは見ていない。
IMG_9454.jpg
↑ そして深大寺天然温泉「湯守の里」へ……。
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/600-8222dab7