FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_0771.jpg

食べてばかりいたら冷蔵庫の食料が少なくなったので、いくらか涼しくなったころ買い出しに。準備して天ぷらや唐揚げをつくろうと考えていて、オイルポットなどの道具もついでに揃えた。

帰宅しての晩ごはんは、上州牛のステーキ半切れと、キハダマグロの刺身など。いかに手際よくつくって、手際よく片付けるか。料理はパズルゲームのような要素もあると思う。

買い出しのついでに確認した野鳥は10種あまり。カンカン照りの日中は鳥影はほとんどなく、17時ごろからツバメなどが池のまわりに出てきたような気がする。

本日確認できた野鳥
カルガモ、カイツブリ、キジバト、バン、オナガ(鳴き声)、ハシブトガラス、シジュウカラ(鳴き声)、ツバメ、ヒヨドリ、セッカ(鳴き声)、スズメ、ワカケホンセイインコ(鳴き声) 以上12種(2020TOTAL143種)

IMG_0738.jpg
↑ サンジャポなどをみながら朝昼兼用のパン。
IMG_0772.jpg
↑ 晩ごはんの野菜はアスパラガスやブロッコリーなど。
IMG_0767.jpg
↑ 安かったので、あとはキハダマグロの刺身。
IMG_0774.jpg
↑ 食後のフルーツは佐賀産の幸水なしとバナナ。
IMG_0775.jpg
↑ しばらくぶりの☆ピノ。
IMG_0761.jpg
↑ 野川を通りかかったものの、鳥の気配は薄かった。
IMG_0756.jpg
関連記事

スポンサーリンク

IMG_0734.jpg

連休初日、焼けるような日差しで、掃除洗濯のほかはだらっとして過ごす。

時間も気にせずにクーラーのきいた部屋で食っちゃ寝、食っちゃ寝の快適な一日で、どこからどこまでが朝めしと昼めしで、酔っぱらいながらどこから晩めしが始まったのかもよくわからない。

しいていえばパンなどを食べたのが朝で、熊本ラーメンと餃子、ふたたびパン、おやつなどをだらだらと食べたのが昼から夕方? それから鍋をつくったのが夜ということになるだろう。時間と三食の概念は溶けてなくなってしまった。

確認できた野鳥は、ベランダに洗濯物を干しに出たときに上空を横切ったムクドリ1羽だけだ。

気持ちよすぎて太るだろうな、この生活は。明日はすこしは外に出て運動せねば。

本日確認できた野鳥
ムクドリ 以上1種(2020TOTAL143種)

IMG_0711.jpg
↑ 食パンに玉子とマヨネーズ、塩こしょう。
IMG_0713.jpg
↑ ジャムとか減塩ハムとか。
IMG_0718.jpg
↑ 熊本のおいしいラーメン。
IMG_0720.jpg
↑ 昨日買っておいた惣菜ぎょうざをレンジでチンして。ワインなども飲む。
IMG_0730.jpg
↑ 解凍したささみ肉を入れた鍋でフィニッシュ。食ってばかりで一日を駆けぬけた。
IMG_0731.jpg
関連記事

スポンサーリンク