FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_1903.jpg

さいわい台風がそれたので、移動はバイクで。雨あがりの日差しが気持ちいい。しかし、道すがら鳥は少なく、カラスとヒヨドリくらいしか気配を感じなかった。

で、帰宅後の晩めしは、冷蔵庫にあった食材の一部を使い切る。鮭の切身や納豆、ひじき、豆腐、キムチなどだ。これで冷蔵庫の棚の一角が空き、そこにまた何を入れようか思案中。

デザートは今シーズン初、奈良産の柿ひとつ。今夜もおいしゅうございました。

本日確認できた野鳥
ハシブトガラス、ヒヨドリ(鳴き声) 以上2種(2021TOTAL63種)

IMG_1901.jpg
↑ 鮭と、しばらくぶりの竹輪を焼く。
IMG_1907.jpg
関連記事

スポンサーリンク

IMG_1894.jpg

台風が北上してきて、夜になって雨が降り出した。

オリンピックにもわるく影響しませんように、と願いながらの晩めしは、豆苗1パック分を茹でてサラダにした。白ごまをふって、大根おろしドレッシングをかけている。

もう1品は、青森産の若鶏スペアリブをたっぷり入れたスープカレー。夏場はこういうスパイスをきかせたものがふと食べたくなる。

食後、だんだん雨が強くなってきて、明日はバイクが使えるかあやしくなってきた。もしかするとカッパを着こみ着替えを背負って自転車かー、と思うとちょっと気が重い。

本日確認できた野鳥
オナガ、ハシブトガラス、ヒヨドリ 以上3種(2021TOTAL63種)

IMG_1891.jpg
↑ 豆苗をざっくり切ってさっと湯に通す。
IMG_1896.jpg
↑ 茹でた若鶏スペアリブを器に盛る。このあとスープカレーを準備して加える。
IMG_1898.jpg
関連記事

スポンサーリンク