FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_9240_20200702214214eb1.jpg

束の間の晴天になるのか、今日はきれいに晴れあがった。野川公園のあたりでも、蝉の声がだんだん大きくなってきた印象だ。

晩ごはんに使った食材は、アブラカレイとモンゴウイカ、そばの芽など。メインのアブラカレイはキッチンペーパーで水分を切り、黒こしょうと薄力粉をふってからフライパンで焼いた。

モンゴウイカは包丁をつかって刺身に。そばの芽のサラダには、鶏肉を茹でて付けた。あとのメニューは、ところてんとミニ豆腐、レンチンした冷凍ブロッコリーなどだ。

アブラカレイの肉がほろほろで崩れてしまったが、まあ、全体的にぶなんなうまさ。

一方、野鳥はというと、晴れていたのにスズメちゃんしか見た記憶がない。

本日確認できた野鳥
オナガ(鳴き声)、シジュウカラ(鳴き声)、ヒヨドリ(鳴き声)、ムクドリ(鳴き声)、スズメ 以上5種(2020TOTAL143種)

IMG_9235.jpg
↑ 生でも食べられるようだが、そばの芽は切ったものを湯どおししてサラダにした。
IMG_9245.jpg
↑ あとは鶏肉を茹でたもの。
IMG_9239.jpg
↑ 水を切ってかるく塩をしたあと、アブラカレイに黒こしょうと薄力粉をまぶして焼く。身がくずれてしまった。
IMG_9243.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1010-2afa0dcf