FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_9539.jpg

帰宅後、なんだ明日も雨か―、と予報をみてがっくりしながら晩めしをつくった。

メインの冷やし中華の具は、きゅうりとハムの千切りにトマト、半熟玉子、水で戻した海藻。トマトはくし切りではなく、食べやすそうな半月切りにしてみた。

千切りにして残りのきゅうりは、もろきゅうに。あとは冷凍保存のブロッコリーやニンジンをまずレンチンし、牛ばら肉とフライパンで炒め合わせて一皿用意してみた。

食べてみると、ぶなんなうまさ。手軽にできて、わるくない。しかし、それ以上でもない。

昨晩からまとめ読みしたマンガは次の最新刊3冊。それぞれ電子書籍版で。

  

本日確認できた野鳥
キジバト、オナガ、ハシブトガラス、シジュウカラ(鳴き声)、ツバメ(鳴き声)、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ワカケホンセイインコ(鳴き声) 以上9種(2020TOTAL143種)

IMG_9547.jpg
↑ もろきゅうで一杯やる。きゅうりは1本40円ほどだった。
IMG_9524.jpg
↑ まず牛ばら肉を炒め、レンチンした野菜を加えて炒め合わせる。
IMG_9523.jpg
↑ そういや、冷やし中華を食べるのは今夏初かも? 麺はこんにゃく麺で、1食ぶんわずか14kcal。
IMG_9551.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1019-43b71b90