FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_0027.jpg

早朝はかなり降っていて、けっきょく外出せずにマンガを読んだり昼寝したりの一日だった。武漢コロナと長引く梅雨をいいわけに、外出自粛どころか引きこもりに一直線である。

そんな快適な引きこもりライフの晩ごはんは先日、調布駅北口の西友でまとめ買いしてきた冷凍パックの「骨取の白身魚のアクアパッツァ」。

調べてみるとアクアパッツァというのは、魚介類をトマトとオリーブオイルなどと一緒に煮込んだナポリ料理とのこと。パッケージの原材料欄には「赤魚(アメリカ産)」とあるが、魚種ははっきりしない。

レンジでかるくチンした切身に焼き目をつけ、さらに野菜とシーズニング、水と一緒にフライパンで蒸したりして自分なりに完成、したのか? ともかくそれを冷蔵庫に入っていたところてんと豚肉、豆腐とともに食べた。

まあ、うまい!とはならないけど、全体的に味はそこそこ。腹もそこそこ満たされた。

今日読んだマンガはこれ、「キングダム」最新58巻。武神・龐煖(ほうけん)との激闘が熱い。



本日確認できた野鳥
0種(2020TOTAL143種)

IMG_0011.jpg
↑ 二度寝して、そのあと朝昼兼用のパンやヨーグルトを食べる。
IMG_0023.jpg
↑ 晩ごはん、まず冷凍パックの中身をレンジで解凍する。
IMG_0025.jpg
↑ かるく焼いた切身にシーズニングと水を加え、野菜やあさりと炒め合わせて完成。
IMG_0029.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1027-2e0d55a3