FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_2097.jpg

今晩は、新戦力の圧力鍋をつかってかぼちゃサラダをつくった。

4月あたりから自炊の割合を増やして5か月、わが調理もとうとう圧力鍋のフェイズに突入したことになる。効率化と味の向上を図りながら、豚角煮やスペアリブ、パエリアなどにもこれで挑んでいきたいものだ。

つかったかぼちゃは四分の一玉ほどで、圧力鍋で蒸しキャベツにしたあと、マッシャーでつぶしてマヨネーズやプレーンヨーグルトと和えた。最後にサニーレタス、プチトマトと一緒に皿に盛りつければ完成だ。

もう一品は、海藻サラダ。さらにそうめんでもつくるか、と思っていたが、酔っぱらって湯を沸かすのが面倒になってしまった。

本日確認できた野鳥
キジバト、ハシブトガラス、ヒヨドリ(鳴き声)、スズメ、ハクセキレイ(鳴き声) 以上5種(2020TOTAL149種)

IMG_2076.jpg
↑ 本日のスタート地点はかぼちゃ四分の一玉。
IMG_2085.jpg
↑ わたと種を除き、切ったものを圧力鍋に入れて蒸す。
IMG_2092.jpg
↑ 蒸し上がったものをマッシャーでつぶし、マヨネーズとプレーンヨーグルトそれぞれ大さじ二分の一を加えて和える。
IMG_2086.jpg
↑ 30gほどのクリームチーズをだいたい1cm四方に切る。
IMG_2094.jpg
↑ クリームチーズとレーズンを加えて混ぜ合わせる。こしょうですこし味を調え、ほかの野菜と一緒に盛りつける。
IMG_2099.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1082-ae54b148