FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_3232.jpg

昼、強い雨のなか教習所へ。直線狭路(一本橋)の練習がメインで、第一段階もようやく終盤戦といったところだ。それにしてもバイクの運転は、ふだん使わないバランス感覚や力加減が必要になるので神経すり減る。

カッパを着ててもズブ濡れの濡れねずみでスーパーにも寄られず、帰宅後、買い置きのパック野菜などをつかって夕飯を用意する。ライスと今晩はごほうびのオリオンチューハイも。

明日も雨がちのようで、おとなしく本を読んだりしてるのが吉かも。いま読み進めているのはマンガ「信長のシェフ」。戦国時代にタイムスリップした料理人(?)が織田信長や有名武将、刀鍛冶らと出会い、戦陣のなかで今風の料理をつくっていく話だ。海外から渡来した野菜の起源や、戦国時代の食材などもちょくちょく話題に出てくる。



本日確認できた野鳥
ヒヨドリ、メジロ(鳴き声) 以上2種(2020TOTAL151種)

IMG_3220.jpg
↑ イカと冷凍野菜をレンジで半解凍する。
IMG_3227.jpg
↑ 炒め合わせながら黒酢ソースを加え、さらに混ぜ合われば完成。
IMG_3228.jpg
↑ シンプルなカレーとトマトを付けてみた。
IMG_3235.jpg
↑ 味わいまろやか。
IMG_3242.jpg
↑ エリンギはバター醤油で焼いてお酒のアテに。
IMG_3233.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1111-ba02aea0