FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_5878.jpg

急に一段と寒くなって、外出時は手袋必須になってきた。

凍えながら帰宅後のディナーはタコ、イカ、パスタの流れで。つくりながら食べながら赤ワインを飲んでかるく酔っぱらう。

スルメイカは、輪切りにしたものをフライパンで調理した。減塩醤油と生姜(チューブ入り)を加えて炒めれば、あっという間。できあがったものにも生姜をすこしのせて完成だ。

フェットチーネ(平麺)を茹でたのは、生玉子をひとつ落としてカルボナーラにした。最後、炒めた減塩ベーコンとバジル一葉を加える。んー、これもうまい。

デザートに赤肉メロンと見切り品、100円のプリンを食べて食事終了。ごちそうさまでした。

本日確認できた野鳥
キジバト、コゲラ(鳴き声)、ハシブトガラス、シジュウカラ(鳴き声)、ヒヨドリ、メジロ(鳴き声)、ムクドリ(鳴き声)、ツグミ(鳴き声)、スズメ 以上9種(2020TOTAL159種)

IMG_5870.jpg
↑ 帰宅後、タコをぶつ切りにしてまずは一杯。
IMG_5871.jpg
↑ タコの次はスルメイカを生姜と醤油で炒める。
IMG_5883.jpg
↑ 沸騰した湯でフェットチーネを5分ほど茹でる。
IMG_5886.jpg
↑ ざるに上げ、そのあとパスタソースと絡めれば出来上がりだ。
IMG_5887.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1178-4330e558