FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_7053.jpg

昨日から洋食続きになってしまったが、西友のセール品、ムール貝とタコでつくったパスタである。

ムール貝とタコをフライパンで炒め、途中で白ワインをふって輪切り唐辛子と黒こしょう、ニンニク(チューブ入り)で味をつけた。茹でたフェットチーネ麺には、ペペロンチーノのパスタソースを半分くらい控えめにかける。

全体的にピリ辛くらいに仕上げるつもりが、思った以上に辛く仕上がってしまった。まあ、うまかったからセーフとしましょう。

あとは、ミックスナッツや干し芋、焼いた牛肉でかるく飲む。そして、ほろ酔う。

今朝はアオジのチッ、チッという地鳴きをところどころで聞いたが、その姿は見えなかった。

キジバト、コゲラ(鳴き声)、オナガ(鳴き声)、ハシブトガラス、シジュウカラ(鳴き声)、ヒヨドリ、メジロ(鳴き声)、アオジ(鳴き声) 以上8種(2021TOTAL43種)

IMG_7041.jpg
↑ 晩、冷蔵庫に入れていた品でパスタをつくる。
IMG_7044.jpg
↑ オリーブオイルでムール貝とタコを炒める。白ワインをふり、黒こしょうと唐辛子、ニンニクを加えた。
IMG_7050.jpg
↑ 別の小鍋でフェットチーネ(平麺)を茹でる。
IMG_7052.jpg
↑ 5分ほど茹でてボウルで水を切る。パスタソースと具材を加えて混ぜれば完成だ。
IMG_7040.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1211-ebc951ad