FC2ブログ
スポンサーリンク


IMG_7160.jpg

世界的なコロナ禍のなか、バイデン氏がとうとう米国大統領に就任。五輪開催もそうだし、経済界隈の方向性がわからないのでQQQや日本株の一部をつい数日前に売っぱらった。このところビットコインをはじめとする暗号資産が高騰していて、たとえば取引所を傘下に持つフィスコ株とマネックス株だけでも当面の飲み代くらいにはなりそう。そして、次はどのタイミングでどの銘柄を買うか、どれくらいリスクオンで挑むか、と自分なりに作戦を練っている。

ネットで株と暗号資産のバリュアブル銘柄を探しながらの晩ごはんは、しばらくぶりに常夜鍋を。たっぷりのほうれん草を一度煮てあくぬきし、そのあと改めて豚バラ肉や長ねぎ、しいたけ、油揚げ、木綿豆腐などと煮込む。熱々になったそれらを薬味たっぷりのポン酢で。

具をあらかた片付けたあとは、あくを取ったスープに細い縮れ麺を入れて〆とする。暗号資産と株のことを考えられなくなるくらい赤ワインと日本酒でしこたま酔っぱらった。

本日確認できた野鳥
キジバト、コゲラ(鳴き声)、ハシブトガラス、シジュウカラ(鳴き声)、ヒヨドリ、メジロ(鳴き声)、ムクドリ、スズメ 以上8種(2021TOTAL43種)

IMG_7153.jpg
↑ 安かったので今晩はほうれん草をチョイス。
IMG_7154.jpg
↑ 輪ゴムでくくって茹で、アク抜きをする。
IMG_7156.jpg
↑ 中火で熱しながら鍋に酒をふり、昆布ひとかけらでダシをとる。
IMG_7162.jpg
↑ ポン酢を用意し、あとは気ままに具材をつっつく。
IMG_7163_20210122001733f50.jpg
関連記事

スポンサーリンク

Secret

TrackBackURL
→https://kawasemidaruma.com/tb.php/1214-cdb7a774